動物病院なら、安心をお約束する長泉町のすぎさわ動物病院へ
長泉町,すぎさわ動物病院,三島市,裾野市,清水町,沼津市,しつけ,予防,健康管理,フィラリア,避妊,去勢,寄生虫,犬,猫,ウサギ,ハムスター,小鳥
動物病院なら、安心をお約束する長泉町のすぎさわ動物病院へ
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)について

 
最近、新聞やテレビでSFTSという病気に関する情報が流れています。
SFTSで亡くなった1人の患者さんが、野良猫に咬まれたことによる感染である可能性があるという記事でしたが、これは可能性であり、猫から感染したという証明はされていません。
この病気の感染経路はほとんどがダニにより媒介されます。
動物からの感染も否定はされていませんので、衛生管理や健康管理には十分に注意していただきたいと思いますが、過剰な反応はお控えください。防御の中心はマダニ対策です。
細かな内容は「医院からのお知らせ」ページをご覧ください。


■8月14日 (月)・15日 (火)は夏期休暇のため休診とさせていただきます。
■8月24日(木)は午後休診とさせていただきます。
■8月26日(土)は午前の診察は11:00までとさせていただきます。午後は通常診察です。

SFTS(重症熱性血小板減少症候群)について
 
最近、新聞やテレビでSFTSという病気に関する情報が流れています。
SFTSで亡くなった1人の患者さんが、野良猫に咬まれたことによる感染である可能性があるという記事でしたが、これは可能性であり、猫から感染したという証明はされていません。
この病気の感染経路はほとんどがダニにより媒介されます。動物からの感染も否定はされていませんので、衛生管理や健康管理には十分に注意していただきたいと思いますが、過剰な反応はお控えください。防御の中心はマダニ対策です。
細かな内容は「医院からのお知らせ」ページをご覧ください。

■8月14日 (月)・15日 (火)は夏期休暇のため休診とさせていただきます。
■8月24日(木)は午後休診とさせていただきます。
■8月26日(土)は午前の診察は11:00までとさせていただきます。午後は通常診察です。


 
駿東郡長泉町に開業してから27年になります。
 動物たちの元気な姿やご家族の笑顔を目指して診療にあたってきました。
 そしてこれからも、地域の皆様のホームドクターとして
 信頼される病院であり続けたいと思っています。
 
  院長 杉澤  浩文      
駿東郡長泉町に開業してから27年になります。
動物たちの元気な姿やご家族の笑顔を目指して
診療にあたってきました。
そしてこれからも、地域の皆様のホームドクターとして
信頼される病院であり続けたいと思っています。
院長 杉澤  浩文